HSPな私のウクレレ生活(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

〜ウクレレは私のおともだち❤︎な日常ブログです〜

クラウドワークスに登録してみた。主婦の副業として稼げるのか。

おはようございます(*´∇`*)

ここのところ体調が悪かったのですが、甘酒飲んだらシャキンッと元気になったまりレレです♪

(さすが飲む点滴!!笑笑)

 

今日は月に1回のウクレレレッスンの日。

ウクレレで作った曲を先生に楽譜にしてもらいます。形になるとやっぱり嬉しいです^ ^

 

 

 

 

さて、今日は事務経験が全くない主婦がクラウドワークスに登録してみた話。

f:id:marivino3570:20210812005150j:image

 

 

クラウドワークスとは?

クラウドソーシングサービスの最大手企業です。

クラウドソーシングとは、クライアント(発注者)がオンライン上で受注者と繋がり、仕事依頼をする事ができるサービス)

インターネット接続環境があれば、どこにいても仕事が出来ることになります。

フリーランス個人事業主、会社員、会社を退職された方、子育て中の主婦、学生、障がいを抱えた方など幅広い個人が時間や場所、年齢に関係なく仕事を受けられ報酬を受け取る事が出来るサービスを提供しています。

 

 

どんな仕事があるの?

クラウドワークスで取り扱っている仕事カテゴリーは200種類以上、利用企業数は72万社以上。

未経験者・主婦OKの作業的案件(データ入力、アンケート、ライティング)から、WEBサイト開発・アプリ開発・WEBデザイン系の専門知識を必要とするシステム開発まで幅広くあります。

 

 

仕事形式の種類

・タスク形式

クライアントの仕事依頼に対して成果物を納品した後、報酬を受け取る事ができます。

・コンペ形式

成果物を提出した後、クライアントに採用された成果物に限り報酬を受け取る事ができます。

・プロジェクト形式

クライアントと交渉を行い契約した後、納品すると報酬を受け取る事ができます。

プロジェクト形式に限り固定報酬制(契約時に金額を決める制度)と時間単価制(稼働時間に対して報酬を決める制度)があります。

 

 

手数料はいくら?

・コンペ・プロジェクト形式

報酬額の5%〜20%

・タスク形式

報酬額の20%

 

 

主婦の副業として稼げるのか、メリットとデメリット!!

メリットはやはりスキマ時間で自分のペースで仕事が出来ることではないでしょうか。未経験歓迎な案件も豊富にあり、登録したらすぐに仕事をする事ができます。

しかし、記事執筆、ライティング、簡単作業関連の仕事の多くは単価が低く、手数料も取られるため時給計算にすると1時間何十円なんて事も…。

 

稼ぐ為には仕事を選んだり実績を積んでいったりする必要がありそうですね。

 

 

 

 

とりあえず初めの一歩として登録してみました‼️

登録は無料で、3分で終わりました。

とりあえず行動してみる事って大事ですよね^ ^

はてなブログも始めてみて学ぶことがとても多いです。

 

クラウドワークスでお仕事したらまた報告しますね。

 

 

 

 

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」