HSPな私のウクレレ生活(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

〜ウクレレは私のおともだち❤︎な日常ブログです〜

大人の心にぐっとくる絵本。【HSP】の私がおすすめする感動する絵本3選。

おはようございます(*´∇`*)

暑い日が続きますが体調崩されてませんか?

 

f:id:marivino3570:20211005210641j:image

今日は私が大好きな絵本をご紹介します^ ^

実際に購入したりプレゼントしたりした本です^ ^

 

絵本には大きな力があります。

大人の心にグッとくる絵本は深く考えさせられるものが多く、言葉では伝えられない大きな感動があります。

お手に取る機会がありましたら是非ご覧になって下さい。

 

大好きなちびっこのために、与え続けるりんごの木。実をすべて与え、枝をすべて与え、そして幹さえも与えてしまいました。
「きは それで うれしかった・・・ だけど それは ほんとかな。」
愛は与えること?与えることとは何なのでしょう?読むたびに新鮮な感動があり、一家に一冊買って損のない作品です。 ー絵本ナビより引用

 

 

絵本の中で何度も語られる「100万回生きた」ねこのそれぞれの人生。どれも物語があり、簡単に通り過ぎることが出来ないくらい想像が膨らんでいきます。それでも最後の物語が全く違うのは、彼が知らなかった感情を知ってしまうから。大きな真実に気づいてしまうから。それは一体、幸せなことだったのでしょうか。

ー絵本ナビより引用

 

 

最後におすすめする絵本は思わずクスっとわらってしまう絵本です。

肩に力が入っている大人に是非読んで頂きたい。笑

あつかったら、ぬげばいいんです。

 

「ヘトヘトにつかれたら」
「ふとっちゃったら」
「だれもわかってくれなかったら」
「せかいがかわってしまったら」…。
2コマごとに展開する老若男女の疑問に、ユーモラスで痛快な答えが待っている。
大人も子どもも楽しめる、ヨシタケ式心を緩める絵本が登場!
大切な人への贈り物や、お守りのように側に置きたい1冊です。

ー絵本ナビより引用

 

 

皆さまの1日が素敵な1日になりますように(^^♪

今日も頑張りましょう!

 

 

スポンサーリンク